キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

できない理由を探さない-キャリぷら10周年記念投稿(FB投稿で振り返る起業12年)vol.14-

f:id:careerplatform:20210104093431j:plainこんにちは。

日本キャリアセンターの代表取締役社長で、街ナカのキャリアセンター「キャリぷら」代表のたなべあーです。(よろしければこちらもどうぞ「たなべあーとは?」

今年の7月で10周年を迎える「キャリぷら」。
【地方国公立大学はじめ全国400大学以上の学生が利用し、新卒就活支援を起点に若者のキャリア支援を手掛けるプラットフォーム】ができるまでの軌跡を辿る旅。その第14回目です。

 

出ました。笑
これ昔から度々言われたことです。
私もよく笑い話として使わせてもらってました。

うちの取り組み、キャリぷらなんかは特にそうですが、
うらやましい。
私もやりたい。
すごくいい取り組み。
といったことをよく言っていただきました。
それはうれしいですが、そのあとですね。
必ずこーゆーのがついてきました。
あったほうがいい場だけどお金にならないからやれない、とか、
そーゆーことを仕事にしてみたいけど私には家族がある、とか。笑

誰にでもできない理由は山ほどあります。
できない理由を探すのは簡単です。
できない理由があってもやるかどうか。
それだけなんだと思います。

ま、その結果、得るものも失うものもありますけどね。

f:id:careerplatform:20210110135414p:plain

今日は2016年4月30日の投稿です!


笑い話だが、
取り組み共感します!
今の時代に本当に必要だと思います!
そんなことできる田辺さんが羨ましいです!
私には生活があるんで…!
らしきことをよく言われる。
言っておくが、
いや言うまでもないが、
でも言わせてもらうが、

わしにも生活あるわ!!!笑

というわけで、
ゴールデンウィーク2日目の今日、
思い立って母のために一日使ってきた。
朝、ハムスターの餌と砂を買い、
ついでにデカイ本屋に立ち寄って、
コミュニティーデザインの本を8冊買い、
事務所に向かう途中で思い立ってしまった。
しまった。w
思い立ったが吉日、
ということで行ってきた。

ゴールデンウィーク1日目は放心。
丸一日思考を止めて頭を真っ白にした。
3日目の明日こそは、
ゆるりと仕事をしながら合間に読書だ。

 

tanabear.hatenablog.jp

tanabear.hatenablog.jp

 

tanabear.hatenablog.jp

tanabear.hatenablog.jp