キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

間違うことや失敗するのは当たり前。その後どうするかが一番大事

みなさんこんにちは! またもや久しぶりの更新になってしまいすみません! 写真はブログの内容と全く関係ないですが、とっても美味しかったので載せました。 お店が気になった人は私に聞いてください♪ さて、新入社員のみなさんは、入社してまもなく半年を迎…

正解にするか間違いにするかだけ

みなさん、ご無沙汰しています。 更新が遅くなっていてすみません!! 昨日から早起きすることに取り組んでいる、 スタッフのキャサリン・リーです。 早起きがなぜいいかについては、スタッフえつこがブログで取り上げているのでぜひ参考にして下さい! tana…

新入社員は徹底的に「報・連・相」するしかない②

こんばんは。えつこです!現在『有吉の夏休み密着120時間inハワイ』を観ながらブログを書いております。ハワイ超楽しそうですね~!今まであまり興味なかったんですけど行ってみたくなりました。 さて、今日は前回の記事の続きです。 tanabear.hatenablog.jp…

新入社員は徹底的に「報・連・相」するしかない

こんばんは。えつこです。 私の永遠の課題でもある「報・連・相」が今日のテーマです。 『新入社員は「報・連・相」するしかないねん』 というのは、今まで同様にたなべあーの言葉です。 たなべあーはビルに例えて教えてくれたのですが、 新入社員はビルの1…

全ては捉え方次第

仕事(就活)を「おもしろく」やるも、「おもしろくなく」やるも、それは自分次第だということ。「おもしろい」仕事になるか、「おもしろくない」仕事になるかは、自分の捉え方と取り組み方次第で決まります。

不撓不屈の精神

みなさん不撓不屈の意味はご存知ですか?

とにかく受け入れることやな

みなさんこんにちは。 てん、改め、キャサリン改め、キャサリン・リーです。 なぜキャサリから、リーがついたかについては、 おいおい次回説明させてください!(笑) 今回、くまさんの画像を選んだのは、 私はとにかく動きがのっそり、のっそりしているので、…

えつこは合理的になりたい

こんにちは。えつこです。先日の日曜日、ライフネット生命保険株式会社の創業者で、現在は立命館アジア太平洋大学(APU)の学長をされている出口治明さんの講演会に行ってきました。

仕事や就活で使える目的達成の方程式

転職してきた当初、たなべあーから、何かに取り組むときはまずはこの方程式に当てはめて考えたらいいと教えてもらいました。リソース×...

残りの人生で今日が一番元気

こんにちは。最近「グレイテスト・ショーマンに出てた?」といろんな人から言われます。えつこです。 まぁ似てますけど(笑) 気になったので私も観に行きました。グレイテスト・ショーマン。めっちゃくちゃ面白いですよ!本当に感動しました。ぜひ観に行っ…

自分のできることをやっていくだけやろ。

皆さま大変ご無沙汰しております。 昨年末の更新から2ヶ月以上放置していました。。 すみません! この2か月の間に、 スタッフてんから、改めキャサリンと名乗り始めています。 なぜそうなったかというと、 とにかく私は『てにをは』がめちゃくちゃで、 日本…

ズレていくのは頭が悪いとか説明が下手が原因の本質じゃなくて、結局、確認をやるかやらないかの差

こんにちは。えつこです。土曜日から東京に来てます。昨晩は元スタッフ、元学生スタッフ、元参画企業の人事の方と飲みに行きましたがめちゃめちゃ楽しかったです! この写真は元スタッフのまきさんが撮影してくださった、元学生スタッフ水野と私です。よーー…

やる気はあるんやろうけど本気じゃない

こんにちは。昨日、香港のディズニーランドに行ってきました。えつこです。 何とか一度もキャラクターに間違えられずにすみました。よかったです。 先日、「毎回同じこと注意されてるのに、何で私はいつまでたってもできないんですかね。。」というスタッフ…

あきらめるな!向き合え!

こんにちは!ポーラーベアに似ているえつこです。そう、コカ・コーラのあのシロクマ。 確かにこういう座り方します。笑 さて、今日のお題は「人と向き合う」についてです。 題を考えるにあたって、今回は自分が苦手なことを書いてみようと思い、真っ先に思い…

自分を信じることができないと成長しない

こんにちは。スーモ君に似ているえつこです。 ま、丸い・・・・。 あ、余談ですが、昨日は私の27回目の誕生日でした。正直、まだ27歳ということを受け入れられてません。社会人になった時は27歳ってすっごい大人だなぁと思っていました。まさか自分がその歳…