キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

死ぬまで仮設検証です-キャリぷら10周年記念投稿(FB投稿で振り返る起業12年)vol.22

f:id:careerplatform:20210104093431j:plainこんにちは。

日本キャリアセンターの代表取締役社長で、街ナカのキャリアセンター「キャリぷら」代表のたなべあーです。(よろしければこちらもどうぞ「たなべあーとは?」

今年の7月で10周年を迎える「キャリぷら」。
【地方国公立大学はじめ全国400大学以上の学生が利用し、新卒就活支援を起点に若者のキャリア支援を手掛けるプラットフォーム】ができるまでの軌跡を辿る旅。その第22回目です。


人生はまさに仮設検証の繰り返し。
今日取り上げる過去投稿はそんなお話です。

2016年3月21日の投稿

近い近い。
板橋のハト近い。w

昔、営業で周ったことのある板橋。
もう13年も前になる。はや。

あの頃思い描いた未来に今私はいるだろうか。

いる。いない。
その答えは両方でどちらとも言える。

大切なものは手に入れたのか。

手にした。
失った。
すべて手に入れた。
なにも手に入れてない。

そのどれもが正しいと思える。

人生なかなか一元的には語れない。

ほしいものはその時々で変わっていく。
知っていること持っているものも変わる。
それに伴い考え方や価値観も変わる。
そもそも時代も変われば社会も変わる。
そんな中、夢や志という仮説を立てて、
目の前の現実と向き合って検証していく。

それを繰り返してたら今に至る。

板橋のハトが近い。
近いって。

今見えてる世界など所詮私が見ている世界、
そして今という「点」の世界に過ぎない。

仮説検証は続く。

tanabear.hatenablog.jp

tanabear.hatenablog.jp

tanabear.hatenablog.jp

tanabear.hatenablog.jp