キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行列のできるラーメン

こんばんは。月曜担当のてんです。先日、休みをいただいて岐阜の高山へちょっとした新婚旅行に行ってきました。旅行とか行くなら、その分のお金で美味しいモノ食べたほうがよくない?なんてことを思うタイプだったので、あまり旅行に行きたい!という思いは…

カオスなキャリぷらが懐かしい

えつこです。 今週のブログ何書こうかなーーーとFacebookを過去まで遡っていたら、懐かしい写真がたくさん出てきました。 お茶の水時代のキャリぷら東京。これは恐らく立ち上げた初年度かな?1日100人来ていたそうです。満席ですね。 片隅では人事と学生の女…

社会とは不平等である

こんにちは。えつこです。 学生と社会人の違いの一つが、学生時代は平等で、社会人になると不平等であることだと思います。 たなべあーもよく話をしますが、 学生時代までお金を払ってサービスを受けている受益者なので、平等な扱いを受けます。 しかし、が…

人生何が起こるか分からない

こんばんは。みなさま、お久しぶりです。月曜日担当のてんです。月曜担当にも関わらず、投稿を忘れて水曜日になってしまいました。こんな私ではありますが、本年もよろしくお願いします!さて、今日のタイトル「人生何が起こるか分からない」ということです…

面倒くさいことほど先に終わらせる

こんにちは。えつこです。 日本国民のなかでもTOP10位ぐらいに入る面倒くさがりの私ですが、面倒くさいことを後回しにしないことが日々の課題です。 たなべあーからも面倒くさいことを先にやらないと、後のパフォーマンスが変わるねんという話を先日されまし…

明けましておめでとうございます

こんにちは。えつこです。 本日から仕事が始まりました。 みなさま、明けましておめでとうございます。 私は年末に愛猫のどらやきが腎不全で亡くなり、数日は何もできませんでした。 そして正月に地元石川県能登地方で震災が起き、幸いなことに実家・親族は…