キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

考えるとは建てることと同じ

みなさんおはようございます。 キャサリン・リー・てんです。 今日は「考える」ことが苦手な人が、 「考える」にはどうしたらいいかという内容ですが。 本屋さんに行くと「頭をやわらかくする方法」とか「思考力を上げる」とか、 考える力をアップさせるよう…

物の受け渡しができない人はコミュニケーションができない

こんばんは。 キャサリン・リー・てんです。 今回のタイトルもよくたなべあーが言うことの1つです。 物の受け渡しとコミュニケーションが関係あるかなんて、 考えたことありますか? 私はたなべあーに言われるまで全く考えたことなかったです。 でも、相手に…

質問が思いつかないと悩んでいるあなたへ

こんにちは。えつこです。 学生や卒業生の若手社会人からよく聞く悩み相談で、上位3位に入る内容が「質問が思いつきません」です。 その解決法は「よく見て、よく聴く」ようにすることだと思います。 この「よく見て、よく聴く」は、たなべあーが常々私たち…

努力するかしないかの問題

みなさんご無沙汰してます。 キャサリン・リーことてんです。 常にこの挨拶から始まっている気がします。 私がなかなか投稿しないからこうなってしまいますが。 さて、昨日、改めてたなべあーから言われました。 「成長したい。仕事ができるようになりたい。…