キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

就活における自然治癒力=自分で気づく力

スタッフブログ、水曜日担当の眉毛おじさんです。腱板断裂手術から2か月が経ちました。ケガって、起きるときは一瞬ですが、直るまでには長い時間がかかります。病気も同じで、罹患してから治癒するまで時間がかかります。なぜならば、結局のところ、その人…

やってみることが大事

こんばんは。月曜担当のてんです。 さっそく本題に入りますが、私は何をするにも色々とハードルを勝手に設けてあまり前に進めないタイプの人間です。これしたらああなるかな。ああしたら、あかんことなるかな。と、起きてもいないことをモヤモヤと考えてしま…

感覚を掴むまでやり続ける

こんにちは。えつこです。 要領が良い人、要領が悪い人、って世の中的に言いますよね。 私は間違いなく要領が悪い人です。笑 じゃあ要領が良いって何か? 個人的には「感覚を掴むのが早い人」のことを要領が良い人だと思っています。 私、小学校1年生から剣…

残心

こんにちは。えつこです。 私は大学まで剣道をしていたのですが、剣道にまつわる昔話をします。 中学2年生の時の県大会(全国大会予選)個人戦トーナメント、2回戦でシードの優勝候補と当たりました。 その優勝候補の方は、県外も含めた大きな大会で個人優勝…

キャリぷらはあったかいんです

こんばんは。月曜担当のてんです。「キャリぷらはすごくあったかい場所なんですね」先日、キャリぷらを使ってる学生に言われました。 というのも、今週水曜日に今季最後の対面イベントを開催するのですが、その参加特典の1つとして希望者のみのご飯会を用意…

東洋医学的な考え方

先日、愛猫たちを動物病院に連れて行ったところ、一番長老の「どらやき」が体重減少していることが分かりました。 頬もこけてきていたので、心配になり、すぐに検診に行ったという経緯もありました。 その数日後に、顎の下から急激な出血があり、再び病院へ…