キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

答えはお客さんに聞かなわからへん

こんばんは。 みなさん今日もお疲れさまでした! 今週も月曜日は私、キャサリン・リー・てんがお届けします! といっても、ワタワタしているうちに0時回っていました…。 さて本題ですが、 私はとにかくお客さまとのやり取りで、 特に「どうしたらいいんだろ…

会話ができないあなたとわたし

こんばんわゆーまです。 今日の投稿は私の年内最後の投稿になります! 今年の締めくくりになるブログの内容は「会話の難しさ」です。 私は漫画が好きで、好きな漫画の一つに「古見さんはコミュ症です。」という漫画があります。古見さんは主人公の一人で、ス…

最近実感した大手とベンチャーで働く人の違い

こんにちは。えつこです。今日は若干炎上覚悟の記事です。笑 今年を振り返ると、今までよりも、誰もが知っている有名企業の方々と関わる機会が多くあった一年でした。 これまでと比べて現場の第一線で活躍されている方々とやりとりすることが多く、普段採用…

最近落ち込んでいる人へ

みなさん 今日も1日お疲れさまでした!! 今週も月曜日は私、キャサリン・リー・てんがお届けします! 今日は、たなべあーが普段言っている内容を元にというよりは、 私がたなべあーのFacebookの過去の投稿を読んで、 元気が出て、頑張ろうと思えて、前向き…

今どんな表情をしていますか?

こんばんは。キャリぷらスタッフのゆーまです。 今回お伝えする内容は「表情」です。 皆さんは普段、自分がどんな表情をしているか知っていますか?相手の状況や、会話の内容に対して適切な表情を作れていますか? 私はよく、たなべあーに言われます。 「今…

「アンガーログ」をやったら仕事中にイライラすることが減った

こんばんは。えつこです。 約一週間前の朝に、たなべあーが業務連絡グループで「アンガーログ」についての記事を共有してくれました。 studyhacker.net 実は「感情」は、私の大きなテーマでもあったりします。 感情に一切左右されずに仕事ができるようになり…

どこかの国の大統領にだってなれる!

こんばんは。 キャサリン・リー・てんです。 今週もお届けしていきたいと思います。 私は周りの人から、 「あんまり悩んだりしなそう」「元気やね~」「明るいね」など、 よく言ってもらうことが多いです。 でも、実はめちゃめちゃネガティブです。 なかなか…

約束を守れない自分とその人たちに伝えたい事

どうも、キャリぷらスタッフのゆーまです。 突然ですが質問です。 「皆さんは日々約束を守れていますか?」 みなさんも、仕事やプライベート、大きいことから小さいことまで、いろんな相手と約束することがあると思います。 「日々約束を守れていますか?」 …

若手の時にもっとアウトプットをしておけばよかったと後悔している話

こんにちは。えつこです。 先日、たなべあーも含めて社内のスタッフでミーティングをする機会がありました。 その際に、最長在籍者として他のスタッフにアドバイスを求められ、「たなべあーともっと雑談をしておけばよかったと後悔している」と言いました。 …