キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己分析や自己PR作成はじめの一歩

最近仕事の話が多かったので、 今日は就活よりの話を書いてみます。 本日キャリぷらFacebookページにアップしたこの動画! たなべあーがこの時期の学生に話す【自己PR作成法】の動画です。 これやることで結果的に自己分析になると毎年学生に好評のやり方。 …

たなべあーってどんな人?

このブログによく出てくる「たなべあー」、 一体どういう人なのか?というお声が多いのでこの記事でまるっとご紹介します! たなべあープロフィール 概要 経歴 スタッフから見たたなべあー 本人からのご挨拶 たなべあー関連Links キャリぷら関連Links マスコ…

見えているけど見ていない、聞こえているけど聞いてない

こんにちは!! サザエさん的要素があると最近自分でも思います。 スタッフてんでございま〜す。 みなさんも私の中のサザエさん的要素を見つけてくださいね。 今日はちょうど日曜日。 さっそく今晩サザエさん観てチェックですよww さて、今回のタイトルは、 …

仕事ってそんなもんちゃうねん

こんにちは。グーグーガンモに似ているスタッフえつこです。 目と体型がそっくりです。もう何に似てると言われても驚きません。笑 昨日キャリぷら長期インターン生と営業目標の進捗について話してた時に、 「最近自信が持てないのでできる気がしません…」と…

起きてる時間の98%が無愛想

サザエさん的要素があると最近自分でも思います。 スタッフてんでございま〜す。 さて、なにが無愛想かと言いますと、 スバリ!!! 私の『顔』です。 待ってください。 引かないでください。 私自身はまったくそんなつもりはないんです。 むしろ本人はワク…

朝9時までに緊急な仕事は終わらせる

こんにちは。 おばけのQ太郎に似ているキャリぷらスタッフえつこです。 とにかく見た目がそっくりだと評判です。(毛はもうちょっとあります) たなべあーからはよく「おまえはアニメの世界にいそう。アニメの中に出てきてもほんまに違和感ないわ」と言われ…

コミュニケーションを諦めるな

サザエさん的要素があると最近よく言われます。スタッフてんでございま〜す。 初投稿は、私の「サザエさん的要素」に何も触れず書いてしまっていたのでここで触れていきます!私はとにかくサザエさんに似てるそうです。たなべあーによく言われます。ただ、こ…

当たり前のことを当たり前にやれ

はじめまして。こんにちは。 コタツネコに似ているキャリぷらスタッフえつこです。 コタツネコとは、アニメ『うる星やつら』に出てくるこのねこのことです。 規格外の大きさ(恐らく身長3mくらいw)、この画像のような↑表情、全く喋らないところ、座ってい…

渡れる歩幅に石を置け

サザエさん的要素があると最近よく言われます。 スタッフてんでございま〜す。 タイトルの「渡れる歩幅に石を置け」は、たなべあーから言われた言葉です。 歩いて渡れる歩幅に石を置かないと、川の向こう岸までたどり着けないよ、と。 お客様との商談時、 私…

test

てすと テスト test