キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

社長がキャンピングカーで全国の大学を行脚すると言い出しました

こんにちは。えつこです。

 

今週水曜の祝日の夜、明日は仕事だーと思いながら家でゴロゴロしていたとき。

X(Twitter)を徘徊していると、ふとあるツイートが目に入りました。

 

社員として直感で思いました。

「これは大変なことになるぞ...」

 

その翌日、某大学さんと1年を終えた年度最後の報告会でうちの代表が言いました。

「この春に沖縄から北海道まで全国の大学を1人で行脚しようと思っているんです。

 200大学ぐらい。キャンピングカーで。

 

やっぱりー!!!

大変なことになったでー!!笑

 

 

私は知っています。たなべあーって有言実行マンなんです。言ったら絶対やります。

しかも大学さんに言ったからには絶対やらないといけないじゃないですか。そうやって絶対やらなきゃいけないように自分を追い込んでいくんです。

 

さらに私は知っています。

誰もがびっくりするようなやり方で、びっくりするようなことやっちゃうのがたなべあーなんです。

キャンピングカーで愛犬コタロウを連れて全国の大学まわるなんて...。

 

考えてみればキャリぷらをつくる前も路上で自転車に乗りながら学生の相談にのっていた男です。普通のことなんてしませんよ。笑

 

そこからは行動がめちゃ早いです。各種SNSでも宣言し始めました。


 

たなべあーに恐る恐る「いつから行くんですか...?」と聞いてみたら「わからんけど突然、明日から行ってくるわ!とか言うで」とのことでした。

ひえー!!と思いつつ、ワクワクしてる自分がいます。

 

たなべあーが本領発揮するのってこういう時なんですよね。

コロナになってからのこの数年は表に出ることなく裏に徹していたのですが、やっぱり私は表に出ているたなべあーが好きですし、誰もやらないことをやってのけるたなべあーが好きなんです。

そんなたなべあーに振り回される自分も好きです。

(とはいえどんだけ仕事作ってくるんだろうという恐怖もw)


ちなみにですけど「突拍子もないぶっ飛んだことやり出した!」と見せかけて実は綿密に考え抜かれた計画だったりします。それがたなべあーという男です。笑

 

今日のブログは以上です。また来週!

 

※たなべあーの各種SNSなどまとめはこちらから*

lit.link