キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

間違うことを恐れるな。

おはようございます。こんにちは!こんばんは。
どの時間帯に読んでくださっているか分からないので、この挨拶にしています。
キャサリン・リー・てん(別名ビックママ)です。

在宅勤務が続くと曜日感覚がなくなってきます。
なんともう金曜日という感じです。
さて、毎週金曜日はたなべあーが昔、Facebookに投稿しいていた内容の中で、
何かの気づきにつながったり、パワーをもらえた投稿を私のコメントともに投稿しています!

今回の投稿は、キャリぷらの考え方の根底にも、
このスタッフブログのテーマにもある「全員正解」
その考え方がギュっっと詰まった内容です。

ついつい正解があると思って不安になってしましますが、
その人、その人にあった「正解」みたいなものがあるはずなので、
覚悟もってやりきるということが大事なのではでしょうか。

――――――――――――――――――――――
正解は探すな自分でつくれ。
ありのままの自分にできることを語れ。
就活の先に働く姿をイメージしろ。
仕事がわからないならわかる人に聞け。
できれば複数人に聞け。
タイプの合う合わんがあるし、
往々にして当たり外れもある。
就活にノウハウはいらん。
しっかり目で見てしっかり聴いて、
腹を据えて腰を入れて心を開いて、
目の前の相手としっかり向き合え。
起きてくる事実に素直に向き合え。
正解はキミの中にある。
正解は相手の中にある。
正解はその場にある。
いや、ない。
だから、
自分で擦り合わせろ。
キミが紡ぎ出せ。
探すな。
つくれ。
間違うことを恐れるな。