キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

都合のいい仕事なんてない

こんばんは。今週もお疲れさまでした。
キャサリン・リー・てん(別名ビックママ)です。

リスクを負わずにやりたいことができるなんてないんだと思います。
からしたらスーパーサイヤ人みたいな存在の、
たなべあーが言うのでそうなんだと思います。

でも本当にそうでしんどいことが嫌だなんて言っていたら、
働けないですし、なんなら生きていくことすらもままならないと思います。

―――――――――――――――――――
しかし、不思議なもんだ。
こうやってひとりで難波に住んでる。
数年前、荷物置き場的な感覚で借りた部屋だ。
今ではそこに住んでる。
キャリぷらのソファーはボロボロだ。
来客時など毎回恥ずかしくて、
目を覆いたくなるほどの代物だ。
キャリぷらができてまる5年、
一度も買い換えずに使ってる。
いや、使い倒してる。
仕事など想定外なことしかない。
人生も。
そういう意味で、
なにが起きても想定内ともいえる。
「やりたい」ことをやるためには、
「やらなければならない」ことはその10倍、
いやもっとかな、やんなきゃならない。
リスクだってたっぷり負う。
当たり前だ。
やりたいことをやりたい。
リスクは負いたくない。
しんどいのはいやだ。
でも、やりたいことはやりたい。
わかる。
わからないでもないよ。
その気持ち。
俺もそう思ってた。
小学校2年生くらいまでは。
でもあるのかな。
そんな仕事。
俺が43年生きてきた中では、
残念ながら出会ったことがない。
就活をする学生にこれだけは言っておこう。
もし、そんな仕事があったら、
もし、そんな都合の良い仕事を見つけたなら、
絶対教えろ!!!
俺がやるから。w

写真の説明はありません。