キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

自らそこに飛び込むことができるかできないか。

おはようございます。こんにちは!こんばんは。
どの時間帯に読んでくださっているか分からないので、この挨拶にしています。
キャサリン・リー・てん(別名ビックママ)です。

さて、金曜日はたなべあーが昔、Facebookに投稿しいていた内容の中で、
何かの気づきにつながったり、
パワーをもらえた投稿を私のコメントともにお届けしています。

みなさんは、仕事しろ就活にしろ、
面倒くさいことと面倒くさくないことどちらが多いいと思いますか?
苦しいことと苦しくないことどっちが多いと思いますか?

私は圧倒的に「面倒くさいこと」「苦しいこと」が多いと思います。
しなくていいならしたくないなんてこと山ほどあります。

例えばです。
私は昔よく、たなべあーから「馬鹿になれ」とよく言われていました。
最初のことはすごく嫌でした。すごくすごく嫌でした。
でも今はそうしたことで、いろんなことが楽になりました。

学生の場合だと、
企業研究だってどこまでしたらいいか分からないし、
調べるのだって面倒。とまでは思っていなくても、
なんだかんだ全然できていなことも多いと思います。
でも、企業研究がしっかりできていないと困るのは自分です。
どんな仕事なのかわからくて困るのも自分です。

全てはやはり自分次第ということです。

―――――――――――――――――――
面倒臭いことを避ければ面倒臭いことになる。
苦しみから逃げても苦しみから逃れられない。
リスクをとらなければリスクに晒される。
自らそこに飛び込めば、
面倒臭いことはなくなり、
苦しみは喜びに変わり、
リスクはチャンスになる。
晴天。
風呂上がりの新宿

f:id:careerplatform:20200515211939p:plain