キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

できるようになったこと

こんばんは。えつこです。今週から月曜担当になりました。

 

私はできるようになったこととできないことを客観で考えるように意識しています。主観ではなくできるだけ客観で考えるようにしていて、

例えば「他の人はこういうことができるのに自分はできない・・」という感情はひとまず置いておいて

「1年前の自分はこれができてなかったよなぁ。そう考えるとこの1年でできるようになったんだな」と考えるようにしています。

まぁ日頃から主観人間なので、意識はしていてもできていないこともたくさんあると思いますが。。

 

なかでも特にできるようになったことは早起きです。この半年でだいぶ朝早くから仕事ができるようになりました。

本当に仕事が溜まりすぎてパンクしていた時は3時か4時に起きていましたが(笑)、今も5時〜6時の間に起きられています。

7時半以降に仕事を始められていないと、かなり焦るぐらい今では習慣になりました!

 

始業時間である9:00まではメールも電話も来ないので、集中して作業ができます。

朝早くから仕事をするメリットは以下の記事にまとめているのでぜひご覧ください。

tanabear.hatenablog.jp

 

大学時代、午前中の授業をほぼ落としていた私が、こんな人間らしい生活になるなんて考えられませんでした。笑

先日どうやったら早く起きられるか質問を受けましたが、昔たなべあーから教えてもらった「早く起きるには早く寝る」が1番のソリューションだと思います。

ということで今週もこのリズムで頑張りたいと思います。

 

また来週!