キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

何を書いたらいいかわからない

こんばんは。てんです。

私は、金曜のブログ担当ですが文章力を鍛えるためと順序立てて話ができるようにするためにも、できる限りに他の曜日も書くことにしました。
ちなみに、月曜担当がスタッフえつこ、水曜担当が眉毛おじさんです。

ブログを書くこと自体そもそも抵抗があります。
上手に文章が書けないし、何を書いたらいいのかわからないからです。
でもふと思ったんです。
上手に文章を書けるようになるには、書く量を増やしていくしかない。
何を書いたらいいかわらないっていうのは、書く内容に「答え」みたいなものが勝手にあると思ってるんだなと。
ブログに関わらず仕事でもそうです。
どうしたらいいかわからないとき、何か答えがあると思ってしまって何も考えられなくなることが私は多々あります。
その考え方を治す機会にもなると思って、ブログの更新を頑張ります。
私の小さな決意表明としてここに残しておきます。

それでは、また金曜日!

 

f:id:careerplatform:20220413002507p:plain