キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

表裏一体。一長一短。

こんばんは。キャリぷらスタッフのてんです。
先週の眉毛おじさんや、今週のキャリぷらスタッフえつこのブログでは、
新社会人のみなさんへ送るメッセージを投稿していたので、私もそれに乗っかろうと思います。
ちなみに2人のブログはこちらです。

眉毛おじさんtanabear.hatenablog.jp

スタッフえつこtanabear.hatenablog.jp

さて、改めまして新社会人のみなさん入社して約1週間ですね。
お疲れ様でした。みなさんどうでしょうか。
研修が始まっていたりしているんですかね?
実は私の弟も今年の春から新社会人なので、うまくいってるのか内心ソワソワしています。笑

私は、新社会人の方に『できないことがあってもその代わりできることがある』をテーマにブログを書きます。
研修などが始まると周りと比べて自分がどうかというのが顕著に現れると思います。
そうすると、「なんでこんなこともできないんだ」と自分の至らなさに落ち込むこともあると思います。
私もそういうふうに思うタイプです。
だからこそ言います。
そんな落ち込んで悩むといった無駄なことに時間を割かないで、自分ができること探してください。
「できないこと」がある代わりにその分「できること」が必ずあります。
たなべあーもよく言いますし、私もよく言われてきました。
「なんでも表裏一体。一長一短」
なので、「できないこと」に落ち込む時間を「できること」を探して、それを活かす時間にしてください。
「できないこと」の多くは「できること」で補えます。
そのうち「できなかったこと」も「できること」になるかもしれません。
そうなるのは1年。もしくは2年、3年後かもしれません。
もっとかかるかもしれません。
必ずできるようになると信じて、めげないで目の前の「できること」を頑張ってください。
私も今の自分に改めて言い聞かせながらブログを書きました。

というわけで、新社会人のみなさん!
頑張ってください!

今週もお疲れ様でした。では、また来週。

新社会人・新入社員のイラスト「男性社員と女性社員」 | かわいいフリー素材集 いらすとや