キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

天神さん

 

みなさんこんばんは!

ちひろです。

 

今日はキャリぷらスタッフの「てんさん」こと

天神さんについて書きたいと思います。

 

てんさんは一言で言うと サザエさんみたいな人です。

おっちょこちょいでたまに周りを驚かすけど、

いるだけで周りのみんなを笑顔にさせてしまう人。

まさにサザエさん

 

私は勤務中、

集中力が切れてしまった時は落書きを描くのですが、

てんさんの表情を描いた時のものを紹介。

 

 

↓驚いたときのてんさん

f:id:careerplatform:20200914221014j:plain

↓チラシを褒めてくれるときのてんさん

f:id:careerplatform:20200914221107j:plain 

↓仕事に忙殺されている時のてんさん

f:id:careerplatform:20200914221140j:plain 

↓ちょっと落ち込んでいる時のてんさん

f:id:careerplatform:20200914221238j:plain

↓笑顔が素敵なてんさん

f:id:careerplatform:20200914221255j:plain

※基本、画面に収まっていません。笑

f:id:careerplatform:20200914221317j:plain

  

 

こんな表情を画面いっぱいに見せてくれるので、

いつの間にかみんな笑ってます。

 

オンラインでみんなを笑顔にするって凄くないですか?!笑

てんさんはオンラインを感じさせません。

すぐ目の前にいるかのようです。

 

なぜなら、てんさんはノンバーバルがすごいんです。

私は声も小さいし、

話を聞くのに夢中でノンバーバルの反応を忘れてしまいがち。

てんさんを見習って、表情豊かにして、打ち合わせ・商談に臨みます!

 

就活生のみんなも面接・GDでノンバーバル意識できてますか?

ついつい忘れちゃいがちだけど、

と〜っても大事な要素なので意識してみてね。

 

 

ちなみに オンラインでも十分に面白いですけど

リアルで会うてんさんの方が何倍も最高ですよ⭐︎笑