キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

ノンバーバルを磨くチャンス

みなさんおはようございます。
キャサリン・リー・てんです。
略してビックママです。

キャリぷらに転職してから、
ノンバーバルがひどいと言われ続けて、
ようやく少しずつマシになってきた私です。

何も考えてないときには、鳥のような目になってしまったり、
おばあちゃんになった荒れ地の魔女のような顔になったり、
難しいことを考えると、眉間にしわが寄って、
かなり怖い顔だったり不満そうな顔をしてしまいます。

でも、オンラインになったことで、
自分がどんな顔をしてるのか写るので、
いかに不愛想な顔をしているか、
全然笑わずに落ち込んだ顔をしているのかも分かるようになりました!
周りとの表情の違いも分かります。
余裕がない時はそんなことに目がいかなくなるときもありますが…。

これを機に自分のひどい時の顔を少しずつ変えていこうと思います!
みなさんも意識してみてはいかがでしょうか?