キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

予定を詰めすぎる

キャサリン・リー・てんです。
略してビックママです。

私は1年半くらい前まで、
休みの日には必ず誰かとの予定を入れていました。
友達だったり、家族との予定だったり。
びっくりするぐらい予定を入れていました。

あの頃、なぜあんなに予定を入れてしまっていたかわかりません。
ただ、わかることは平日に仕事を頑張っているつもりでも、
頑張っていなかったんだと思います。

だから、遊んだりする体力があったんだと思います。

ところがこの1年半くらいは、
ほとんど入れなくなりました。
全く入れないというわけではありません。
気分転換に友達と遊んだりする時間ももちろん取ります!

でも、ひたすら家にいて寝て体力回復させたり、翌週の準備をしたり、
たなべあーにおススメされたアニメを見てみたりすることが多いです。
あれだけ何か決まった予定を入れておかないと気が済まなかった私が、
真逆の生活を送っています。
なんだか気持ち的にも心に余裕ができて気がします。
とはいえ、月曜日はいつもバタバタしているんですが…。

何か決まった予定がなくても、
自分の時間を有意義に使えるようになってきたんだと思います。

休みの過ごし方で翌週の仕事の進み方がかなり変わったので、
今回はこちらの内容を書きました!

ではでは!