キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

竹のようにしなやかに

こんばんは。
キャサリン・リー・てん(別名ビックママ)です。

今週から金曜も担当させてもらえることになりました!
スタッフゆうまの退職により金曜の枠が空いたので、
たなべあーに立候補しました。
少しでも書く機会を増やして文章力が高まればと!!

みなさんに質問です。
知っていますか?キャリぷらには実は2種類のブログが存在することを。
このブログと『べあーずBlog略して【べあぶろ】』の2つがあります。
ちなみに、【べあぶろ】はたなべあーのFB投稿を引用いしているブログです。
代々、「美少女」だけしか投稿できないブログですww
今は美少女の後継者が現れておらず投稿ができていない状態です。
気になる人はこちらから確認してください。
https://career-platform.com/contents_1102.html#ctn

私はたなべあーのFBの投稿を読むと、
すごく元気がもらえたり勇気づけてもらえたりすることが多いです。
なので毎日たなべあーから過去の投稿を送ってもらっていますw
そんな投稿を私だけが読んでいるのはもったいないので、
この金曜の枠でシェアさせてもらうことにしました!
私がじーんときたものをどんどん投稿していきます!

さて、前置きが長くなりましたが、3月も残りわずかですね。
卒業式を迎えた学生たちのFacebookInstagramの投稿を読んでいると、
自分の卒業式をすごく懐かしく感じます。(ちなみに私が卒業したのは4年前です)

いろんな気持ちを抱えながら社会人を迎える人たちへ。
たなべあーもよく言いますが、「仕事なんて楽しくはない。」
でも、楽しくするもしないもすべては自分次第で捉え方次第です。
怒られることも山ほどあります。
私はそんな毎日を過ごしていますが折れることなく、
竹のようにしなやかにまっすぐ成長していきたいと思えた投稿です。
少しでも社会人になるのが楽しみになりますように。
―――――――――――――――――――――
【今春未来へ羽ばたく全ての学生たちへ】

冬に風が吹けば寒いと嫌がる。

夏に風が吹けば涼しいと喜ぶ。

風はいつも、ただそこに吹いてるだけ。

風にはなんの罪もない。

人はわがままな生き物だ。

同じく、
生きてりゃいろんなことがある。

都合のわるいことだって起きる。

その出来事自体に罪はない。

風はただそこに吹いているだけだ。

良いも悪いも捉え方。

すべては自分の捉え方次第だ。

反るか折れるか伸びるのか。

決めるのはいつも自分の心。

折れるぐらいなら反ればいい。

竹のようにしなやかに反ればいい。

君たちは、
どこまでも高くまっすぐに伸びていける。

自分を助けられるのはいつも自分。

自らが自らを助ける強さが余裕を生む。

余裕は優しさを生み、例えば仲間を助ける。

仲間を助けた優しさが跳ね返ってくる。

そしてまた強くなる。

さらにはまたその強さが自らを助ける。

忘れないでほしい。

すべての源泉は自分の中にある。

素晴らしき人生の旅にようこそ。

君の人生に幸多からんことを願う。

卒業おめでとう。

byたなべあー