キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

カオスなキャリぷらが懐かしい

えつこです。

今週のブログ何書こうかなーーーとFacebookを過去まで遡っていたら、懐かしい写真がたくさん出てきました。

 

お茶の水時代のキャリぷら東京。これは恐らく立ち上げた初年度かな?1日100人来ていたそうです。満席ですね。

 

片隅では人事と学生の女子会をやっていたり、はたまた男性人事とたなべあーがお菓子を食べていたり。(あれ、眉毛が太いおじさんがいるぞ)

 

眉毛が太いおじさん、ここにもいた。笑

 

こちらはキャリぷら大阪。

今は参画企業の人事をやっている元学生がいたり。このわちゃわちゃ感が懐かしいですねぇ。

 

これは元参画企業のコンピュータ技研さんによる、人事の方々の漫才お笑いライブ。尖っている。笑

 

これは今もオンラインで開催している「CAREER MEET LIVE」というイベントです。ピザを食べながら人事の方とフランクに話していました。

 

オンラインキャリぷらしか知らない人は、なんとなく雰囲気がわかってもらえましたか?

もっともっとカオスなシーンがたくさんあるのですが、見つけられませんでした。

 

「キャリぷランチ」といって、お昼になったらキャリぷらが提供しているパスタやラーメンなどを20人ぐらいで作って食べたり。夕方になったらノソノソと誰かがおにぎりを握り出して「ほしい人ー!!!」って叫んだり。

 

最終面接前に全員でエレベーターまで送り出したり。内定が出たらみんなで大喜びしつつも、まだ内定がない子もいるのでちゃんと配慮したり。(配慮しなかったらたなべあーに怒られるからねw)

 

そういうキャリぷらが大好きです。

なんとかオンラインでも再現したいですが、まだまだ課題はたくさん。

がんばります!