キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

行列のできるラーメン

こんばんは。月曜担当のてんです。

先日、休みをいただいて岐阜の高山へちょっとした新婚旅行に行ってきました。
旅行とか行くなら、その分のお金で美味しいモノ食べたほうがよくない?なんてことを思うタイプだったので、あまり旅行に行きたい!という思いは今までなかったんですが、行ってみたら行ってみたでやっぱり楽しいですね。
今は体が重いので、そんなに色々と観光したりは体力的に無理でしたけど、旅館でゆっくりするのがメインでしたけどすごく幸せな気持ちになりました。
今までなんで旅行しなかったんだろう…と少し後悔しましたw

今日はそんな旅行での出来事について書いていきます。
高山と言えば「中華そば」が有名と聞き、食べることには目がない私なんで、それを食べずに帰るわけにはいかない!!ということでネットやインスタなどで徹底的にリサーチしました。
でも、調べながらふと思ったんですw
上位に出てくるところは美味しいんでしょうけど、上位には入っていなくても絶対美味しいところがあると思ったんですよね。
「人気」という言葉に弱い私は今までその「言葉」が付くものを買ったりたくさんしてきましたけど、「自分に合う」かどうかは別問題でしたw
なので、今回は「人気」という言葉に捉われるのをやめようと思い、人気のお店が並ぶところから少し外れのお店に行ってみました!!

夫婦二人でされているようなお店で、こじんまりとしたお店でした。
味は…美味しかったです!!!
そのお店でしか食べてないので、他と比べることはできませんが美味しかったことは間違いありません!!

人気には人気の良さがあるんでしょうけど、人気ランキングにのっていないようなお店の中華そばも私の口にはあいました。
就活もきっとそうで、人気企業にも有名企業にも良さがあるとは思います。
思いますが、人気だから有名だからということで選んで欲しくはないですね。
自分に合うかどうか、入社して活躍できるかどうかは別問題だと思うので。
もう間もなくテストが終わり、学内合説も始まってくることと思います。
学生が長打の列作っている企業も見る価値はあるのでしょうが、そうじゃない企業のブースにも入ってみてください。
予期せぬ出会いになるかもしれません!

写真を開く