キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

面白い芸人の共通点は「部屋が綺麗」だった

こんばんは。えつこです。

 

千原ジュニアyoutubeの動画で言っていたのですが、面白い芸人の共通点は「部屋が綺麗」だそうです。

 

「こんな話ありますか?」と聞かれてすぐ出る、しかもその話が整理されていて構成ができている(つまり話術がある)、そして面白い芸人の共通点は「部屋が綺麗」ということでした。

 

普段たなべあーから仕事においても、大前提として机の上を綺麗にしておかないと話にならないと言われます。あと、パソコンの中のフォルダもですね、、、。

 

机の上やパソコンの中が整理されていない時ほど、資料やデータをなくしたりしてしまいます。

反対に綺麗に整理整頓されている人は、頭の中もきちんと整理されているので、必要な時に必要な情報を脳の引き出しから取り出すことができるのだと思います。

 

私はよく頭の中が散乱しているとか、整理されていないとか言われるんですけど、そこをなおすには、机の上やパソコンの中など目に見えるところから直していくのが大事なんだと改めて思いました。

 

それではまた来週!