キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

サラリーマンってかっこいい

こんにちは。えつこです。

 

たなベあーから教えてもらった価値観として「サラリーマンはかっこいい」ということがあります。

 

学生時代は、電車にいるとても疲れて目が死んでるサラリーマンよりも、メディアなどに取り上げられている起業家の人たちの方が断然凄い人だと思っていました。

 

でも今はもう違います。

もちろん後者の方々も凄いと思いますが、同じくらいサラリーマンの人たちも凄い!

サラリーマン=「戦士」だと思います。

 

たなべあーいわく、前職の会社にはたなべあーが絶対に勝てないなと思うような、使命感ややりがいを感じながら働く戦士たちがたくさんいて、その人たちはめちゃくちゃかっこいいんだと教えてもらいました。

会社としての役割の大きさ、影響の強さ、それに伴う責任の重さ、また仕事の量からみてもめちゃくちゃ忙しいなか働いているんですよね。

 

実際にキャリぷらに入っていろんな方と一緒にお仕事させていただくようになってから、私の実感としてサラリーマンすげぇって思います。

 

もし昔の私と同じイメージを持っている学生がいたら、印象を変えてほしいなと思いますし、私も同じように戦士になれるよう頑張ります!