キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

キャリぷらにきて丸6年目

こんにちは。えつこです。

 

今日でキャリぷらに入社してから丸6年が経ちました。2015年5月1日に入社したので、今日から7年目になります。

 

まだまだ仕事でうまくいかないことはたくさんありますが(現にこのブログ投稿も3日遅れになってしまいました)、6年を振り返ると成長したとこもあるんじゃないかと思います。いや、だいぶ成長したと思います。

 

6年前は本当にまだ動物に近い感じでした。笑

ターザンに育てられたのかな?というくらい、何もわからないできない状態です。

 

一昨日たなべあーに、手を振り回して歩いていた時とかお前まだ動物に近かったよなと言われたのですが、確かに当時の私は歩いている時に手を振り回す癖がありました。無意識に。笑

あとずっと下を向いて歩くことも指摘されたことがありますが、下を向いて手を振り回す奴、ヤバくないですか?w

 

さすがに最近そんなことはしていない、と思います。たぶん。笑

 

また数日前に、昨年数ヶ月常駐させていただいた早稲田大学の職員さんから「えっちゃん一年前よりも顔つきが変わったね!」と言っていただきました。仕事してる大人の顔つきになっていると言っていただき、そういったところも成長できているようです。嬉しいお言葉をありがとうございました。

 

日々うまくいかないと、何も変わってないなと思ってしまうこともありますが、客観的にできていることも自分自身で褒めてあげながらこれからも頑張りたいと思います。