キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

1日の終わりに達成感を感じよう

こんばんは。えつこです。

 

みなさんは1日の仕事を終えて達成感を感じていますか?

達成感を感じて終わるのとそうじゃないのとでは、自分の仕事に対するモチベーションにも響きますよね。

 

そこで私が日頃実践している達成感を感じるコツをご紹介します。

たなべあーから教えてもらったのですが、それはズバリ、ToDoリストの細分化です。

 

ToDoリストを書くときに、ざっくりではなく、行動単位で細かく書きます。

そうすると、1日にたくさんのタスクを消すことができますよね?

結果、1日の終わりに達成感が生まれて、自己肯定感が上がるんです。

 

また、細かく書くことで、なんとなくではなく具体的な仕事の進め方が考えられるという利点もあります。

例えば提案書を作成するにしても、作成までに必要な外部とのやりとりなども細かく書かなければいけないので、スケジュールの見通しも立てやすくなります。

 

おすすめのやり方なのでぜひ試してみてください♪