キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

連休明けスタートダッシュを切るには今日の過ごし方にある

こんばんは。えつこです。連休が今日で終わり、明日から再び仕事が始まります。

緊急事態宣言が5月末まで延長されました。東京・大阪のキャリぷらも明日以降も休業し、引き続きオンラインキャリぷらを運営いたします。

 

さて、GWのように休みが続くと、普段の土日よりもより気持ちの切り替えが必要だったりしますよね。

その気持ちの切り替えのタイミングが人によって差があり、それが連休明けの仕事のパフォーマンスに大きな差となって出ているように感じます。

 

例えば明日の勤務開始時間から「さて、タスクを見直そう」という人もいれば、今日既に終わらせている人もいますよね。

前者は仕事への取り掛かりが遅くなりますが、後者は明日の遅くとも9時には全力ダッシュで仕事に取り掛かることができます。

たなべあーも、連休明けに向けて前々から準備しているという話をしていました。

 

先ほどタスクを見直すと書きましたが、それ以外にも、もしかすると準備しておかなければいけないものもあるかもしれません。また、高いパフォーマンスを出すには今日の睡眠が大事なので、今日は仕事がある日と同じ時間に起きておくとかも良いかもしれませんね。

そういった一つひとつのことが、明日からの仕事に響いてくると思います。

 

それではみなさん、明日からまた頑張りましょう!

(連休中もお仕事のみなさん、今日も1日お疲れさまでした)