キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

その人なりに築いてきたその人なりの人生が好きだ

最近、各曜日担当スタッフが更新をさぼる。
おかげで、私は思い立った時にブログを更新できる。
ラッキーだ。なんでやねん。

たなべあーです。
さて、今日も思いを綴りましょう。


キャリぷらにとってはみんなが誇り。

就活を終えていく学生たちも、
就活を続けている学生たちも、
いま尚悩んでいる学生たちも。

それぞれが尊く、意味ある時間(とき)の中にいる。
媚びるわけでも善人ぶるわけでもなく、
綺麗ごとをいうわけでも慰めるわけでもない。
紛れもなく、全員のことを私は誇りに思っている。

それはかつて学生であった、社会で働く卒業生たちも。
同じくかけがえのない存在で、私は誇りに思ってる。

生きること自体がアートで、
一人ひとりが人生のデザイナー。
私はそういう考え方が好きでその営みが好きだ。
そこには違いこそあれ決して遜色などはなく、
もちろん良いも悪いもない。
そんなふうに考えている。

思い願いは叶うときも叶わないときもあるが、
またそれによって喜びも悲しみもあるが、
その全てがかけがえのない一度きりの人生の一部で、
どんな時もどんな事も、糧にもなるし毒にもなる。
どうせならば糧として今よりもっと大きくなりたい。
私自身はそう考えて生きてきた。
ヘタクソでも、少なくともそう生きようとしてきた。
しばらくは毒がまわって動けなくなることもあるが、
傷が癒えればそのぶん前よりも強くなった。

そうやって築いてきた私の人生が私は好きだ。
その人なりに築いてきたその人なりの人生が私は好きだ。
だからどんなことがあったとしても、
できればキミにもキミの人生を好きでいてほしい。
身勝手なエゴだがそう思ってる。

なぜなら、
人生は思っているよりもずっと長くて、
それでいておそらく思ったよりも一瞬で終わるからだ。


---
☆以下、直近で開催するイベントのお知らせです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【23卒再起動!】面接グレードアップ企画!

面接対策講座&現役採用担当者による模擬面接会!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日時:2022年6月29日(水)16:00~19:00

★面接がうまくいかない
★志望動機がうまく話せない
★自分の強みがわからなくなってきた
★就活開始当初のほうが話せていた気さえする
★業界への興味の広げ方がわからない

あなたのそんな不安や疑問を解消するためのイベントです。

少し思い浮かべてみてください。

□メジャーリーガー顔負けの剛速球を、
キャッチャーから45度ずれた方向に投げ込んでいるとしたら?

短距離走金メダリスト級の足の速さなのに、
ゴールとは逆の方向に向かって走っているとしたら?

6万人強の学生の就活を知り、毎年約1万人の学生をサポートしてきた、
キャリぷら代表の「たなべあー」はよく学生にこう言います。

「面接がうまくいかない人のみんなが、決して能力が低いわけじゃない」
と。

ほんの少しだけ投げる方向を変えるだけ。
少しだけ走る方向を変えるだけで、
いきなり流れが変わってどんどん面接が通るようになる。
そんな学生たちをこれまでに何人も、いや何百人も見てきました。

是非参加してみてくださいね。
お待ちしています。


申込方法:下記申込みフォームに入力・送信
https://career-platform.com/webform_1762.html