こんばんは。てんです。
少し間が空いてしまいました。
楽しみにしてくださっていた方がいたらすみません。
無理のないペースで書いていきますので、引き続きよろしくお願いします。
さて、本題に。
私はなんでも自分でやってしまいます。
人に頼ることをせず自分でやってしまいます。
でもこれは、ただ逃げているだけなのです。
性格的に甘えるのが苦手とか頼るのが苦手って部分はあります。
でもただ逃げているだけなんです。
説明することから逃げているだけなんです。
私はたなべあーから「何言ってるか全然分からん」とよく言われます。
自分では順を追って説明しているつもりなんですけど、聞いている方からすると全くそんなことはないみたいです。
簡単に説明すると1~10まで数字を言うとします。
本来であれば、1,2,3,4,5,6,7,8,9,10ですよね。
それが私の場合は、「1,2,7,9,10」とか「4,8,3,1」だったり、そもそも10全部言えてないし、順番はバラバラだし、話し出す位置も唐突だしという感じなので、何言ってるか分からんとのことです。
自分ではそんなつもりがないので、直すのに苦労しています。
これでも昔よりかはマシになった方ですが、それでも全然なのです。
ってなわけで、説明が下手くそなんで分かってもらうまで話すより自分がした方が早いわ!ってことで自分でしちゃうんです。
ね、逃げてるだけでしょ。
それで自分でやって、自分がパンクしなけりゃいいんですけど、パンクしちゃうんですよね。
パンクというより爆発と言った方が近いかもしれません。
だから、そうならないように時間がかかっても説明することから逃げちゃいけないんです。
また明日から頑張ります。
では、また!