キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

私の独り言

こんばんは。スタッフブログ月曜担当のてんです。

今日は頭の整理もかねて私の独り言をつらつらと書いていきます。

今がより良くなるように、努力していくことは大切だと思っています。
だから、できないことがあったら、それをできるように改善していけばいいだけの話なのですが、私の場合はそういうわけにはいきません。
ただでさえ、できるようになるまでに時間がかかるタイプなのに立ち止まってしまいます。
「できないこと」に目が向きすぎて、自分が「できること」「できるようになったこと」には全く目がいかず「自分なんてダメだ。何もできないダメだヤツだ」と悲観的になり、もうこの先もできるようにならないんじゃないかと、絶望的な思考のループにハマって出てこれなくて立ち止まってしまいます。
「そんなふうに考える時間があったら、できることやれよ」って話なのですが、そのループにハマったら私はなかなか出てこれません。

キャリぷらに転職してもうすぐ7年になりますが、7年経ってもできるようにならないことはたくさんあるけれど、できるようになったこともある。
私は感情の浮き沈みが本当に激しくて、1日の中でもかなり激しく動いていました。
あれからと比べると随分と落ち着いたと思います。
今でも説明するのとか下手くそですが、昔よりは上手になったと思います。
頭の中では同時に思いますよ、「こんなこと大したことではないし、ここに書くことすらおこがましいぐらいのレベルじゃないか」って。
「他の人なら普通にできることができないだけでしょ」って。
ネガティブな私が囁いてきますが、これに勝たないといけないんです。

前に進んでいくためには、この感情に勝てるようにならないと。
どんなときも、自分だけは、自分のことを「ダメなヤツだと」思ったらあかん。

あかんねんで、自分!!!

と言い聞かせてやることやって、お風呂に入って寝ます。