キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

人生何が起こるか分からない

こんばんは。
みなさま、お久しぶりです。月曜日担当のてんです。
月曜担当にも関わらず、投稿を忘れて水曜日になってしまいました。
こんな私ではありますが、本年もよろしくお願いします!

さて、今日のタイトル「人生何が起こるか分からない」ということですが、
何だと思いますか?
はい、私ついに妊娠しました!
もうすぐ8ヵ月を迎えるところで、先日の検診では「女の子」だろうということです。

まさか自分が結婚するなんて、数年前までは思いもしなかったですし、母になる日がくるなんて全く想像していませんでした。
人生何が起こるか本当に分からないなと思います。
4~5年前の私は本当に本当に酷かったです。
いろんなことがありました。ここには書けない酷いこともたくさんありました。
でも、そんな私も結婚できるわけだから、就活だって何が起こるか分かりません。
(そこにつなげるんかい!という感じですがw)
だから、絶対絶対大丈夫です。

今、自分の強みがないと不安に思っている学生も、
就活に遅れを感じて不安に思っている学生も、
就活に恐怖を感じている学生も、
ちゃんと内定もらえるか不安な学生も、
みんなみんな、大丈夫です。

不安な学生は、一度この動画見てみてください。

youtu.be

これは、Twitter(X)のスペース機能を使って配信しているキャリぷラジオの動画版 キャリぷら代表たなべあーのチャンネルです。

色々と不安に思っている学生も、これを見ると元気出ると思います。

では、また来週!