キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

勝手な思い込みをしない

こんばんは。月曜日担当のてんです。
私が担当だったことを忘れていました。
楽しみにしてくださっていた方すみません!
(楽しみにしている方がいると信じています…!w)

さっそく、本題に入っていきますが、
私は色んなことを思い込んでしまうタイプです。
例えば、ブログも簡単な内容を書いちゃいけないとか、タメになることをできる限り書かないといけないとか。
そうすると、何を書こうか悩んで全然書けないんですよね。
書きながらもこんな内容じゃダメだとか、こんな短く終わっちゃいけないとか。
それはそれはいろんなことが思い浮かんで、全然書けないんです。
それを「やめよう!」ということで短くてもいい、どんな内容でもいいからと思って、今日は書いていますw
少しずつそんな勝手な思い込みをなくしていけるよう、日々の行動を意識してきます!

ということで、明日のお昼ごはん用に麻婆豆腐を作ったんですが、それもレシピを見ずにエイヤー!と思ってなんとなくでやってみましたw
そしたらレシピを見ながら作っているときと同じくらい美味しくできました。
「レシピ通りにしないと美味しくできない」という思い込みも少しはなくせそうです。

コツコツ頑張ります。