キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

お味噌汁の具

こんばんは。てんです。
先週に引き続き、ほのかさんがお休みなので私が代わりに書きます!
代わりに書くことになったことを今思い出しましたw

ということで、本題に入ります!
みなさんが普段食べるお味噌汁の具は何が多いですか?
私は豆腐・わかめ・油揚げ・玉ねぎあたりが多いです。
最近だと大根やニンジンを使うことも増えてきました。
ザ・定番といった感じではないでしょうか。
それ以外の具はあまり入れることはありません。
それがうちのお味噌汁なのですが…
先日、夫がお味噌汁を作ってくれることになり、突然「お味噌汁にウインナーと卵入れて良い?」と言い出しましたw
卵はまだわからなくもないですが、ウインナー!?ってなりましたw
ウインナーってそれ洋食やん…。という思い込みが私にはありました。
夫曰く、「土井先生は何でも冷蔵庫にあるもん入れたらええって言うてるから」とのことでした。
夫は土井先生のYouTubeとかもしっかり見ているので、「この土井先生信者め!!!」と思いつつも止めることはできませんでした。

出来上がったお味噌汁を見てみると色々と野菜が入っていて、そこにウインナーと卵です。
しかも卵は溶き卵ではなく、1個丸々という感じ。
予想外のお味噌汁に少し戸惑いつつも食べてみると、それがそれが凄い美味しかったんですよw
「土井先生さすがです!!」ってなりましたw

このことから学んだことがあります。
それは、勝手な思い込みで「合わないと」決めつけてしまってはダメだなと。
私にはこの仕事はできないとか、こういうことはできないとか。
可能性の範囲を勝手に狭めてはいけないですね。

土井先生、夫よありがとう!!!

それではまた月曜日!

免疫力アップには「お味噌汁」?入れたい具材を紹介! │ ライフスタイルコラム さん