キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

ネギと玉ねぎ

おはようございます!
月曜担当のてんです。

今日のタイトルなんかふざけてますね…(笑)
内容はふざけてないので最後まで読んでもらえると嬉しいです。

先日、夕飯にチャーハンを作ろうと思っていたのですが、ネギがなかったんですよ。
ネギ以外はありましたwネギだけなかったんです。
でも、玉ねぎはあったので、試しに玉ねぎで作ってみることにしました。
そしたら、意外といけましたw
ネギの仲間だからそうりゃそうなのですが、ネギのときと違って少し甘みがあってそれはそれで美味しかったです。

何が言いたいかというと、ネギにはネギの良さがあるけれど、ネギじゃなきゃダメってことはないって話です。
私は勝手に、”こうじゃなきゃダメ”って思うことがよくあります。
”こうできないとダメ”、”こうしないとダメ”とかです。

そのせいで「私にはそうはできないから」と身動きが取れなくなってしまうことが多いです。
玉ねぎはネギにはなれないけれど、玉ねぎの良さで美味しいチャーハンになるのです。
ネギは玉ねぎになれないし、玉ねぎもネギにはなれない。

それと同じように、私は田辺さんになれないし、えつこさんやほのかさんのようにはなれないけれど、自分の良さを発揮して、進んでいきたいと思います。

それではまた来週!

料理をするお母さんのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや