キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

愛着がある?

こんにちは!金曜日担当ほのかです(^^)

社会人になって、早くも半年が経って、本格的に営業というものを始めることに。
半年の中でもっと勉強すべきだったと、自社に対する理解がまだまだ足りていない。

うちの代表のプレゼン力は凄まじいとよく先輩社員から聞いていたし、
実際に見ていて、聞いていて、自分のプレゼンするものの価値を分かっていて、
堂々としていて尊敬するし、真似たくなるのも当然。
毎度違う商談相手に対する、商品(サービス)の良さを伝える能力に長けてる。

代表に「うちのサービスに愛着ある?」と聞かれて、
「田辺さんの説明を聞いていると、そういうところが良い。相手にとって必要なことで、当社ならではなんだろうと思える。だけど、愛着があるかといわれると、まだそこまで自分が誰かに魅力を伝えられるのかな?と思います。」と答えた私。

つまり、もっと自社のサービスを理解し、愛着を持ち、気持ちを入れる必要がある。

社会貢献性だとか、日本の未来のためにだとか、当社の代表がかかげる言葉を
今の私が口に出来るほど、自社に対し愛情、愛着は正直ありませんが、
でも、これからもっともっとそこは高めていけると思っています。

他力本願で、共に仕事する仲間や、企業様に任せるでなく、
私自身が駆け回って(オンラインの今、駆け回るという表現とは、
また違う気もしますが…)学生のためになる働きをしていきたい。
今、自分の手元にある自社のサービスが優秀なのであれば、
私はそれを1つでも多くの方に広めたいと思います。

世の中にはたくさんのサービスがあるし、優秀なものもたくさんあるだろうけど、
ものを売る上で、大切なのは売る側がそこにどれだけの熱量があるか。
例え、100万のものでも、それだけの価値が本当にそこにあるのか。
提供する側の人間自身が、本当に商品に100万円の、もしくは以上の価値を見出せているか。
商品の価値をしっかり理解できているか。そして、必要としている相手に正しく伝えられるか。

そこがすごく大切だなと思っています。

だからこそ、私はもっともっと自社について理解を深めていかないと…。
さて、頑張ってもっと学ばなければ!!

関係ないですが久しぶりに見たいこの景色




それでは、また来週!失礼いたします(^^)/