キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

順応すること。

息子作の畑。

 

 

お疲れ様です!金曜日担当ほのかです!
季節がすっかり秋に移りつつありますね。
物理的な環境も、人間関係という環境も、季節の変わり目という自然の環境も、
あらゆるものが激しく変化して、順応するのが大変です。

私は必死に調整しています。(笑)

数日、身体が思うように動かず、夜も寝れないストレスからか、
少々弱気になって母に何で自分がこんな目に合うのかと吐き散らかしました(笑)
母は、頑張れと。

自分が望んでなくても、とんでもない環境、初めて経験するような環境下に
おかれて、順応しなきゃいけないときはこの先もあるよと。
自分を環境に順応させるということは決して無理をすることじゃなくて、
その環境におかれた意味を自分なりに前向きに解釈して、
その場所で自分のやり方や向き合い方を見つけ成長することだと思うよと。
だから、頑張りなと。一見、他人事のような母の頑張れという言葉ですが、

この「頑張れ!」というのは無理をしろってことではなくて…
今の環境に順応するまで、少しだけ辛抱して!という意味合いが強いそう。
あきらめの悪い私なので多少の無理をしようとします。
それでも、出来ないことにもやもやしてしまいますが、
抵抗をやめたら、身体がゆっくりこの環境になじんでいくような気もします。
こんな時は、辛かったらその環境から少し逃げるのもありなんだと思います。

戦う(向き合う)か、逃げるか、やり過ごすのか。
ここの判断が私にとってはすごく難しくて。
どこにそのバロメーターがあるんでしょう。

気持ちよかったら、そのまま進む!
もやもやしたら、立ち止まる。
悲しくなったら、戻るか方向を変える。

そんな風にも思いますが、全部が混ざったときが、困るんです。
そして、それが圧倒的に多いんです。
困りましたwwww

それでも、今は1日も早く回復するためにも無理せずに
助けてくれる周りの人たちに感謝しながら過ごします。
さ、がんばろ!!!!!!

みなさんも1週間お疲れさまでした(^^)/また来週!