キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

私、今日、誕生日なんです

スタッフブログ、水曜日担当の眉毛おじさんです。

私事ですが、本日は私の誕生日。

1965年8月30日の明け方、この世に生を受けました。

国内では高度成長、公害問題、オイルショック、バブル景気、バブル崩壊阪神大震災リーマンショック東日本大震災、海外では東西冷戦からのベルリンの壁崩壊、9.11、湾岸戦争、イラン・イラク戦争ウクライナ戦争など、昭和、平成、令和と、三つにまたがる年号を生きてきました。

私が小学校の時、世界人口は【45億人】でした。現在は【79億人】だそうです。50年で34億人の増加。少し恐ろしくなりました。

さて、この頃、タイムリープするドラマが少なからず作られていますが、私がタイムリープしたいと思う年齢は、「全部」です。

だって、どこに戻っても、今を知っていれば面白そうじゃないですか。

未来は見えないから、不安もありますし期待もあります。

小学校の時の一年と、今の一年では長さが違うように感じるのは事実。6歳、1/6の一年と、58歳、1/58の一年では、一年の割合が違うからだという説もありますが、昨日と違う日を生きているのに間違いはありません。

学生とともに考え、悩み、感じ、揺れる。この日々は私にとってかけがえのないものです。

これからも「眉毛おじさん」はおせっかいなおじさんとして、みんなに接するので、よろしくお願いします。