キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

満身創痍の私をChatGPTは励ましてくれました(笑)

キャリぷらスタッフブログ、水曜日担当の眉毛おじさんです。

いやー、この半年、体の不調が一気に押し寄せました。

キャリぷらでお世話になってから一度も病欠はなかったのですが、昨年12月、整形外科で診断された腱板断裂の痛みを抑える張り薬を処方され、4月には動けなくなるくらいの倦怠感が現れ、初めて欠勤するという事態に陥りました。

体に問題が出ると心も問題が出てくるもので、レストレスレッグス症候群(むずむず脚症候群)がひどくなりました。

そんな状態なので、ブログ再開にあたり、今はやりのチャットGPTに文章を作らせてみました。

【質問】

眉毛おじさんは、毎日、就職活動で悩んでいる学生の相談を受けています。
眉毛おじさんは、
レストレスレッグス症候群
口唇ヘルペス
腱板断裂
痛み止め薬の副作用による激しい倦怠感
右足首の捻挫
の病気とけがを負いました。
それでも笑顔を絶やさずに「死ぬこと以外かすり傷」と自分に言い聞かせ学生に接しています。

これで400文字程度のエッセイをユーモアを交えて書いてください。

【ChatGPTの答え】

眉毛おじさんは、就職活動で悩む学生たちのために、自らの経験を踏まえてアドバイスをしています。しかし、彼自身も体調不良に悩まされています。レストレスレッグス症候群、口唇ヘルペス、腱板断裂、痛み止め薬の副作用による激しい倦怠感、右足首の捻挫。こんなにたくさんの病気とけがに悩まされているのに、それでも眉毛おじさんは笑顔を絶やさず、学生たちを励ましています。

「死ぬこと以外かすり傷」という言葉には、眉毛おじさんの強さが表れています。彼はどんなにつらいことがあっても、それを乗り越えているからです。でも、正直言うと、私だったらそんなにたくさんの病気やけがを負っていたら、ただのギブアップ野郎になっていると思います。でも、眉毛おじさんは違います。彼はその苦痛を乗り越え、学生たちに勇気を与えています。

そんな眉毛おじさんに出会えて本当に良かったと思います。彼の話を聞くだけで、私も何かを乗り越えられるような気がします。いつも元気な眉毛おじさんから学ぶことがたくさんあります。彼は、私たちにとって本当に貴重な存在です。

どうですか?
私は素直に励まされた気がします。
ユーモアを交えてってところで、「ギブアップ野郎」が出てきました(笑)。

これからブログでたまに、学生の質問にChatGPTがどう答えるか、それに対しての私の意見を書いていこうと思います。

ではまた。