キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

隣の芝生は青く見えるの?

昨日に引き続き1週間の締めはスタッフほのかが担当します!

今週は明日スタッフてんさんの結婚披露宴ということもあり楽しみゆえ、普段にもまして早く時間が過ぎた気がします。ここ1週間は特に仕事と、披露宴に向けての準備の同時進行ですごくせわしなく過ごしてくださっていたのでやっと明日を迎えられると思うと、私は楽しみでもあり、やっと当日を迎える事の出来るてんさんの気持ちを思うとほっとしています。(笑)

そんなてんさんは毎日キャリぷラジオというTwitterのスペース機能を使ったラジオ配信をされていますが、昨日の配信で自己紹介をするつもりが話が逸れてしまった!とおっしゃっていたので私がてんさんについて書いてみようと思います。私にとって先輩にあたるてんさんなのでこれから書く内容には少々失礼に値する事も含むかもしれませんがご容赦ください!!

普段てんさんは私のことをすごい!自分に出来ないことが何でもできる!と言います。
羨ましいとまで言ってくださいます。確かにてんさんと私は属性でいえば違うと思いますし、学生時代同じ学年に居たとしたら共には過ごしていなかったかもしれません。(笑)

てんさんはご自身の事を根っからのネガティブですとおっしゃいます。確かに時々とんでもなく負のオーラを纏ってらっしゃる瞬間がありますが、普段のてんさんは真逆のハッピー野郎です(笑)私からしたら、根っからのネガティブには見えない人です。一例ではありますが、てんさんの不得意と私の得意を比較したときに根っからのネガティブを発動されるだけです。

いつもゲラゲラ大口を開いて笑い、不器用ではありますが真面目さは人一倍強い方ですし、馬鹿が付くほどの正直者で、とにかく自分の気持ちにまっすぐな方だと思います。だからこそ普段お付き合いのある企業様や学生と喋っているてんさんの会話を聞いていると、この人は嘘偽りなく誰とでも真摯に向き合う方なんだなと私は感じますし、電話や画面の向こうにいる人にもそんな風に伝わっているんだろうなと思います。

羨ましいと言って頂きますが、私からしたら無いものねだりで、私は自分の気持ちに正直に生きる真っ直ぐな人柄のてんさんが羨ましいですし、仕事への向き合い方、取り組み方、一生懸命さは今後私が真似ていきたいところだったりします。

隣の芝生は青く見えると言いますが身近にいる人ほどよく見え、充実しているように見えますし、自分と比較してしまいがち対象だったりします。
比較したときに「ない」ものをほしがるくらいなら、自らの「ある」を高める努力をすればいいと私は思っています。他人の表面や見えている部分だけを見て羨ましいと思うように、他人は自分の見せている部分だけをみて羨ましいと思っているものだと思います。でも本当は見えていないところでの姿や努力が、キラキラしているように見える裏にはあるんだと思います。

私は、ニコニコてんさんの裏には決してネガティブという言葉にくくれるようなものではない人一倍努力家で、プライドもあり、優しい心があることをこの数か月一緒に働かせてもらうようになって知りました。だから、私にとってもてんさんは羨ましくも尊敬できる部分がたくさんある存在です。

そんな先輩が何か月にも渡り、時間をかけて準備されてきた場にやっと明日は足を運べるので、私は今からワクワクです!!これまでにもたくさん結婚式で友人の姿を見てきましたがやっぱり女性が特別きれいに見える日なので、明日はとにかく沢山笑って、やってよかったですわ!!!やっと終わりましたわ!!!!!って言ってるてんさんの姿を見納めてこようと思います(笑)

天神先輩!この数か月仕事との両立、葛藤しながらの毎日本当にお疲れさまでした。
明日は一生に一度の思い出に残る素敵な日になりますように💍🌼
そして、これからもどうぞよろしくお願いします☺(私と結婚するみたいなりました)

田辺さんと着ているTシャツがたまたま被って喜ぶてんさん🤣

 

てんさん配信ラジオが聞いてみたくなった方は是非TWITTERフォローを♬

キャリぷら (@career_platform) / Twitter

それでは、みなさまにとっても良い週末となりますように🌺

また来週!失礼いたします(^^)/