キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

今日は早く寝て、明日の朝早く起きる。

こんばんは。てんです。

今日のタイトルは別に変ったことを書いてるわけではないですが、
私が苦手なことです。
早起きが苦手という話ではなく、早く仕事を切り上げて明日に回すということが苦手です。

私は社会人1年目はデパ地下によくあるサラダ屋で販売の仕事をしていました。
販売の仕事は「その日ケースに並ぶ商品をとにかく売り切る」ことだったので、
翌朝に持ち込むとかもありませんでした。
なのでその日にやり切った感を味わえましたが、
キャリぷらに転職してから仕事に「終わり」が見えません。
あれもこれもあれもこれもと仕事は増えていく一方で何か一つ終わっても別の仕事というふうになります。

なので、あれもやらないとこれもやらないととなって、
頭が回っていなくても限界までパソコンに向かって仕事をしていることが多いです。

たなべあーにはよく、
「もう仕事辞めて早く寝て、早く起きたほうがええぞ」と言われます。
でも私は、どうしてもここで寝て間に合わなかったらと思うと怖くて眠れません。


でもそれがあかんとのことです。
その方が頭が回ってないので一瞬でできることに時間がかかってしまったりするからです。
だったらもうしっかり休んで次の日にする方がよっぽど早く終わるとのことです。


もし、寝るのが怖いって方は騙されたと思って試してみてください。

 

Relaxing Piano Studio Ghibli Complete Collection【睡眠用BGM】疲労回復 スタジオジブリ  ピアノメドレー・ 癒しの音楽癒し・作業用BGM ジブリ | スタジオジブリ, トトロ, ジブリ イラスト かわいい