キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

自分にできる簡単なことを全力で取り組む

こんばんは。えつこです。

 

私は、自分にとって難しいことに目を向け、『難しいことができるようになりたい!』と思い、自分ができる簡単なことを疎かにしてしまっています。

 

たなべあーからは「自分の強みをいかしてもっと簡単にできることがあるのに、何でそれを全力でやらへんねん」とよく言われています。

 

もっと難しいことができるようになりたいとか、

こんなこともできない自分は嫌だとか思ってしまって、

自分にできる簡単なことを全力でやらずに、ないものねだりをしているだけなのです。

 

キャリぷらオフィス犬のコタロウ(柴犬)は何事も全力で、私達が投げたおもちゃのボールを取りに行くのも、また私達とそのボールの引っ張り合いをするのも、「そんなことまで全力でやるの」と笑ってしまう程全力です。

でもその姿に学ぶことがあり、自分にできることを全力で取り組むという姿勢は見習うべきだと思いました。

  

それではまた来週!