キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

オンラインキャリぷら

こんにちは。

キャリぷら大阪 長期インターン生のキムです。土曜担当です。

 

『お世話様です』

みなさんはこの言葉を使ったことあるでしょうか?

以前、コンビニで使ってみると笑顔で『ありがとう』と言われ僕までほっこりしました。

初めは慣れかも知れませんが、ぜひ使ってみてください!

tanabear.hatenablog.jp

 

 

今週からキャリぷらでは政府からの『緊急事態宣言』を受けて解除されるまでの間、オンラインになりました。東京、大阪のリアルキャリぷらからオンラインキャリぷらへの移行です。沖縄から北海道まで全国どこからでも参加できます。僕は広島の大学に通ってるんですが、地方勢にとってこんなに嬉しいことはないですね。笑 

 

コロナをポジティブに捉える

対面での面接からWEB面接に移行する企業も多く、地方学生がわざわざ東京に足を運ぶ機会が減りました。この流れはどんどん加速すると思うので、地方勢にとってはチャンスかも知れません。

 

オンラインキャリぷらでは、企業の人事の方、大学職員の方がぷらっと来られます。思いがけぬ出会いが自分の将来を決めるかも知れません。キャリぷらに来たことない学生もぜひ、一度オンラインキャリぷらに足を運んでみてください! 

tanabear.hatenablog.jp