キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

目の前のことに追われすぎて大事なこと疎かにしていませんか?

こんにちは。てんです。

「目の前のことに追われすぎて大事なこと疎かにしていませんか?」と、自分に問いかけてみました。
答えは「はい。」でした。
オンライン合説の事業が始まってから、そこの準備や運営に慌ただしい日々で、加えてその他のオンラインイベントの準備に追われていたり。
毎日がいっぱいいっぱいということを理由にキャリぷらに来る学生と全然喋ってないな。と思ったんです。
「なによりも学生が1番」「なによりもキャリぷらが1番」という「大事なこと」を、目の前の仕事ばかり目を向けるあまりいつの間にかないがしろにしていました。
「オンラインになったことでなかなか学生と信頼関係が築きにくい」というのはあるとは思います。
でも、そもそも自分が「築きにくいし」と決めつけてしまって、ただ疎かにしていることも事実でした。

目の前の仕事を終わらせていくことも大事ですが、疎かにしてはいけないところを疎かにしちゃうと元も子もありません。
大事なことをちゃんと守りつつ、目の前の仕事にしっかりと取り組めるように、改めて模索しながら進んでいきたいと思います。

今日はふと感じたことを書いてみました。
それではまた来週!


f:id:careerplatform:20211030171013p:plain