キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

自律神経の整え方

こんにちは。えつこです。

 

最近、多忙を極めすぎて、打たれすぎたボクサーみたいになっていました。こんな感じです。笑

f:id:careerplatform:20201205160747j:plain

昨日だけでも、九州大学 博士人材のための企業説明会、和歌山大学 業界・企業研究セミナー、CAREER MEET SEMINAR、CAREER MEET LIVE、城西国際大学 業界研究会の学生向け事前説明会、がありまして、4人でまわしていました。笑

この土日も四国の某国公立大学にて学内合説を開催しています。

 

その事前準備に追われて、先週半ばまでは、会う人会う人全員に「大丈夫ですか?」と心配されるような状態でした。

 

たなべあーからは「自律神経が乱れている」と指摘を受け、以下のことを行うように教えてもらいました。

・お風呂でしっかり湯舟につかる

・十分な睡眠時間を確保する

・質の高い睡眠をとる

 →そのためにも適度な運動を行い、身体を疲れさせる

・陽の光を浴びる

 

この数週間、週に1回(しかも夜に)外に出るだけで、太陽も全く浴びていませんでした。それも余計に身体を疲れさせていた原因だと思います。

 

数日間続けたあとはだいぶ体調もよくなり、仕事のパフォーマンスも上がってきた気がします。

 

今、疲れてるなーとか、体調が悪いなーと思っている人は、自律神経を整えることを意識してみてはいかがでしょうか?

 

今日のブログは以上です!!