キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

はじめまして!キャリぷら学生スタッフのちさです。

こんばんは!
キャリぷら学生スタッフのちさです。

 

7月ごろからキャリぷらの学生スタッフとして働かせてもらっています。

今回が初めてのブログ投稿なので、まずは自己紹介させてください!

私の生まれは「電車からホームに降りれば焼肉の匂いがする」で有名な鶴橋です。

 

中学高校は、奈良にある中等教育学校に通っていました。

野生の鹿がいる飛火野でデッサンをしていたらもちろん鹿がやってきて、急いで逃げたらデッサンした紙も大事なお弁当も食べられてしまったことはいい思い出です。笑

ちなみにその鹿を追い払おうとした先生は鹿に攻撃されて、鹿の角でTシャツが破れてました。笑

今となって気づくのは、この学校での教育が私の中核を築いてくれているのだということです。

学校の理念は「自由・自主・自立」だったのですが、いつも先生方に言われていたのは、自由から始まる3つの言葉だけれども、自主と自立があって自由があるんだ、ということです。今でもこれを思い出すことが多く、大切にしている考え方です。

 

名古屋にある大学に進学後、2年間休学してアメリカのシアトルに留学していました。

1年の予定が、あまりにも居心地が良く楽しかったので、迷いに迷った挙句、もう1年アメリカに滞在することを決心しました。

2ヶ月ほど一緒に働いているキャリぷらスタッフが知っているか分かりませんが、私はかなりの優柔不断なんです!!!どれほどかというと、実はレストランで自分が食べたいものを決められないくらいだったんです。

もう1年アメリカに残るか残らないか、迷いすぎて二転三転し、母親と研究室の教授に迷惑をかけてしまったことは今でも忘れられません。笑

気づけば、YESかNOの意見をはっきり求められるアメリカでの生活を通して、レストランでの注文くらい一人で決められるようになっていました。笑

 

今は毎日ワクワクしながら、新しいことを学ばせてもらえる環境にとっても感謝しています。

至らないところも多いですが、元気いっぱいに笑顔で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

 

ちなみに、

ちさ(Chisa)の「ち」の発音をアメリカ人に伝えるためにチーズ(Cheese)の「ち」だよ、と教えると私のニックネームはチーズになっていました。笑