キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

やってみることが大事

こんばんは。月曜担当のてんです。

さっそく本題に入りますが、私は何をするにも色々とハードルを勝手に設けてあまり前に進めないタイプの人間です。
これしたらああなるかな。
ああしたら、あかんことなるかな。
と、起きてもいないことをモヤモヤと考えてしまうタイプです。
「やらないよりやった方がいい」とたなべあーからもよく言われますがなかな一歩が踏み出せません。
でも、そんなは私が半年くらい前から思い切ってやってみたことがあって、それはTwitterのスペースという機能を使って「キャリぷラジオ」を配信するということ始めました。
業務の都合上お休みすることもありますが、基本的には平日毎日配信しています。
喋ることはあまり得意ではないし好きではないのですが、キャリぷらの存在を少しでも多くの学生に知ってもらって、就活を有意義な時間にしてほしいと思いから、就活に役立ちそうなことだったり、他愛もない話をしたりしています。
ラジオのおかげで、イベントでたなべあーにとっさに振られたときにも話せるようになりました。
最近では、ラジオの風景を録画してYouTubeでの公開を始めました。
あとは動画を編集してTikTokでも投稿しています。
編集という技もレベル1程度ですが身に付けることができましたw

あれやこれやとモヤモヤと考えず、まずは動いてみた方が絶対に良いですね。
できない理由を考える方が先になってしまいがちな私ですが、少しずつその考えをやめていきたいと思います。

写真を開く