キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

就活における自然治癒力=自分で気づく力

スタッフブログ、水曜日担当の眉毛おじさんです。
腱板断裂手術から2か月が経ちました。
ケガって、起きるときは一瞬ですが、直るまでには長い時間がかかります。
病気も同じで、罹患してから治癒するまで時間がかかります。
なぜならば、結局のところ、その人に備わっている病気やけがを治す力、自然治癒力が病気やけがを治すからです。手術も薬も自然治癒力を助けるものでしかないから。

就活の相談や面接、添削をしていても、この「自然治癒力」が何より大切なんです。
就活の自然治癒力とは「自分自身で気づく力」です。

教えるのではなく、気づく手助けをするのが私の役割だと思っています。

今年もあと数日。
来年もたくさんの学生との出会いを楽しみにしています。

では皆さん、よいお年をお迎えください。

寒川神社にて