キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

【YouTubeチャンネル】仕事インタビュー「代わりにOBOG訪問」が役立つ理由その②(新たな発見)

こんばんは。月曜担当のてんです。

さて、今日は仕事インタビュー「代わりにOBOG訪問」が役立つ理由その2を書いていきます。

学生のみんなは漠然とこんな仕事に就きたい、この業界に行きたい、とかイメージありますか?
ある人、ない人いると思います。
あってもなくてもどっちでもいいのですが、今回伝えたいことは「何か思い込んで決めつけていませんか?」ということです。

この仕事インタビュー「代わりにOBOG訪問」を見ると、「この仕事面白そうだな。」「この仕事は自分に合ってないと思っていたけど、意外と合ってそうかも」「この仕事興味あったけど向いてないかも」などなど様々思うことが出てくるはずです。
同じ職種名でも会社によっては仕事の内容全然違うこともあります。

まだまだたくさんの選択肢があるなかで、思い込んだ範囲の中で決めてしまうなんて本当に本当に勿体ないと思います。

私はあのチャンネルの動画を色々と見て、自分が向いてないと思っていた職種も、仕事の進め方を知ったら、向いてるかも?と思う職種もありました。
知らないって本当に恐ろしいです。
自分の未来の選択肢が狭まってしまうのですから。
ぜひ、チャンネル登録して色々と見てみてください。

www.youtube.com

 

では、また来週!