キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

そんなときはもう寝てしまえ

こんばんは。月曜担当のてんです。

今日はかなり遅い投稿になってしまいました。すみません。

最近、月曜日の投稿ではYouTubeチャンネルの「代わりにOBOG訪問『仕事インタビュー』」について書いていましたが、今日はいったんそれをお休みして違う内容にしたいと思います。

私はネガティブに考えてしまうことがよくあります。
ネガティブ度合はそれないに上位クラスだと思います。
自分ことをネガティブ大魔神と呼んでいますw

特にこの季節はネガティブになりやすい!!
暗くなるのも早いし、寒いし、寒くなると体が縮こまって心までギュッとなってしまいやすいのです。同じような人いると思います。

私みたいな人間は、ネガティブに考えてしまうと永遠にプラスの方に出てこれません。
じゃあどうしたらいいか?答えは簡単です。
考えないようにしたらいいのです。
考えないようにするためにはどうしたらいいのか。
それはもう寝てしまうしかありませんw
そんな解決策かよ!と思われるかもしれませんが、それが一番いいと思っています。
だって、ネガティブに考えててもいいことなんて何もないし。
かといって、プラスに考える転換なんてできないわけですから。
もうそんな人は寝るしかないんです。
体が縮こまらないようにお風呂にゆっくり浸かって、ストレッチで体を伸ばして、あたたかい紅茶かお茶か牛乳飲んで寝る!
それに限ります!

今日この投稿をしたのは、自分に言い聞かせるためでもあります!
ということで、もう寝てしまいます。
おやすみなさい。

 

手前のマグカップは日頃お付き合いのある大学の先生が
結婚祝いにとくださったお気に入りです。