キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

ガンジーマインド!!

こんばんは!
木曜日担当スタッフほのかです。

今日その日をもっと大事に出来たな~なんて感じる日ないですか?

時間は有限!だなんてよく言いますが、
時間の価値を本当に認識できているんでしょうか。
今、この時間を大切に過ごせているのかなと考えてみました。

時間の使い方は、そのまま命の使い方になる。時間は有限だし終わりが来る。
なのに私たちは命の終わりをあまり意識しない。それもそうですよね。
映画の残り時間を気にしたり、アニメやドラマの話数を気にするのに、
自分の物語りの終わりは気にしない。
でも、それが当たり前なのかもしれません。

命の終わりを「意識しない」のは、終わりを「知らない」からかもしれない。
自分の命の終わりを知っていたら、生き方も変わるのかもしれないなと思います。
時間(=命)を大切に生きられていますか?

終わりを意識することなんてないから、
なんとなく年を重ねて、なんとなく過ぎる時間の中で生きていたんだなと。
でも、きっと意識したことがある人とそうでない人の時間の価値は違う。

誰だって、いつ大きな病気をするかもわからない。
事故にあうかもしれない。
なのに、あと自分の好きなことに使う時間はどれだけあるでしょう。
思っているほど、たっくさんは無いかもしれない。

悲観的にではなく、そんな風に思って、これからの日々を
これまでよりもう少し大切に生きれたらと思います。

明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。
ガンジーマインドです!!

息子と共倒れしている私のために…🐻と先輩2人からいただいた差し入れ


さて、今週も残すは1日ですね!
明日が終わったら3連休の方も多いのではないでしょうか(^^)
それでは、今日はこれで失礼いたします!