キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

会社にはいろんな人がいるよ。

おはようございます。
月曜担当のてんです。

箕面に引っ越して、3週間が経ちました。
オフィスまでは自転車通勤しているんですが、私は日々「何分でオフィスに着くか」という自分との闘いをしていますw
なかなか10分を切ることができません…。
どうしても、国道171号線の信号で引っかかってしまうんですよね…。
というか、私の通勤事情なんて誰も興味ないですよねw
本題に入りたいと思います。

今日は、説明会でよく耳にする「会社にはいろんな人がいるよ。」ということを改めて実感したっていう話を書いていきます。

よく耳にするし、言われてもそんなこと当たり前だと心のなかでは思っていました。
だから分かっているつもりでした。
でも本当は分かっていなかったんです。

というのも、今年の4月からうちには新しいスタッフが増えました。
私とは全く逆の人です。
どう逆かというと「私が苦手だと思うことが簡単にできちゃう人」です。
なので、私からしたら「私より全然いろんなことできるやん…」って思っちゃうわけです。
はい。こうなったら私がどうなるか分かる方、鋭いですよ。
ネガティブ大魔王の登場です。
「ほのかさんなら一瞬でできることも、私はこんなに時間かかるんか…」
「私なんて全然役に立たん何にもできひんやつやんけ…」
「私なんて…私なんて…」の繰り返し。

たなべあーから「その分、お前にしかできひんこともある。」と言われてもそんなこと1ミリも思えない。
「自分ができることしたらええねん」と言われようとも「私にできることなんてなんもない。」とか思ってました。

仕事のパフォーマンスも激落ち、マジで迷惑極まりなかったと思いますw

そんなネガティブ絶頂期のタイミングで、コロナに罹り1週間休むことに…。
「もう終わった…。」とコロナ初日は思いましたが…。
なんと、コロナ中に開眼しました…!!!!
(たなべあーのnoteにあった「開眼」をパクりましたw)

「そうや。会社にはいろんな人がいるんや。今までえつこさんと2人、もしくは私と似ている人が入ってきたから、そう思えなかったけど。できることはできる人に任せたらいいんや。自分で何もかもする必要ない。できることをできる人がやったらいいんや。」
ってめちゃめちゃ当たり前のことですが、コロナのおかげで開眼できました。
そして「会社説明会でよく聞く『会社にはいろんな人がいるよ。』っていうのはこういうことか~~~~。」とようやく身に染みわたりましたw

そう思えてからめっちゃ楽ですw
余計な事を考えず、自分のやるべき目の前の仕事に一生懸命取り組んだらいいんですから。

何週間かのサイクルで私は記憶がリセットされてしまいがち(笑)
なので、備忘録としてここに書いておきます。

では、また来週!


※この頃の自分は、こんなネガティブな性格に将来なるなんてきっと思ってなかったと思いますw